テスラを空売り!その結果は?

トレード

米電気自動車(EV)メーカー大手テスラ(ティッカー:TSLA)を空売りして返済買いしました。 結果は28万円のプラスでした。

下はテスラ株の月足チャートですが株価は2019年10月以降、2倍に上昇しています。
この間の上昇率はビットコインを凌ぎマネーゲーム、バブルの様相です。

テスラ株の月足チャート

業績と株価はどうでしょう?
2019年の販売台数世界1位のフォルクスワーゲン(VW)が1097万台で時価総額約10兆9600億円、テスラが36万台で約11兆5500億円。販売台数がVWの30分の1のテスラが時価総額でVWより上です。VWが大衆車メイン、テスラが高級車メインでもこの販売台数では時価総額を正当化するのは無理があります。

留意点としてテスラは2020年の販売台数は50万台を「優に超える」見通しとしています。また2019年通期は8億6200万ドルの赤字で、創業以来20年近くにわたり一度も通期黒字を達成したことがありません。社運を賭けて建設した上海工場ですが新型コロナウィルス肺炎の影響で中国での製造、販売は不透明です。

これらの点からテスラ株は今後も上げた所は売でトレードします。
売の方法はIG証券のCFDを使っています。IG証券はシステムが独特で非常に使いにくいです。操作には特に注意が必要です。

↓ポチッっとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました